■プロフィール

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パナカップ

 今日は朝から3年生の地元のカップ戦の、パナカップに応援に行ってきました。

               DSC00028.jpg

 ブルーチームとレッドチームの2チームが出場し、両チームとも個人技を発揮して、優秀な成績を収めてくれました。

                              DSC00033.jpg

 会場では主催者のパナソニック労組の役員である、7年前の育成会会長さんと再会し、昔話に花を咲かせました。

                              DSC00032.jpg

 夜は八条が丘自治会役員会で、来年度の役員を決める会議で、司会を務め、新しい役員をすんなりと決めることが出来て、一安心でした。


 私は7年目になる自治会顧問に再任され、同じく再任された武田自治会長さんを助け、またあと1年自治会活動に専念することが決まった、今日の一日でした。




未分類 | 21:22:09 | Trackback(0) | Comments(0)
個人技がすごく伸びています!

 朝からは天気が良く、早春を感じさせてくれました。


 知人宅に行く途中、長岡天神の池の畔を歩くと、春の空気がおいしく感じ、桜の小さな蕾も準備を始めているのでしょう。

       DSC00021.jpg

 そして午後からは、キッズと1年生そして2年生の練習を見に行きました。

       DSC00027.jpg

 コーチからは基礎を中心に楽しく教えてもらっており、特に2年生は個人技が一段と延びたように感じました。

                             DSC00026.jpg

 そして夜は3年生の懇親会に招待されて、明日のパナカップに向けての選手たちの抱負を、大いに聞かせていただいた、今日の一日でした。




未分類 | 21:57:41 | Trackback(0) | Comments(0)
息子からの誕生祝!

 今日2月24日は妻の誕生日。


 ということで、息子が妻に素敵なプレゼントを持ってきてくれました。

             DSC00007.jpg

 それは手のひらサイズのアルバムで、30年前に息子が今の孫の輝里と同じ歳の時、夏に東条湖のホテルに行った時の写真と、お正月に息子夫婦と東条湖に行った時の写真を、対比させアルバムに編集したものなんです。

          DSC00008.jpg

 同じ場所で、今の息子の歳の私たちと、今の息子たちが映っているもので、あまりにも懐かしく、私もうれしくなりました。

                              DSC00009.jpg

 それにしても30年とは、長いようで短かったが正直な感想です。

          DSC00011.jpg

 その間のいろんなことが走馬灯のように思い出され、懐かしさが一杯になりました。

          DSC00010.jpg

 このような気の利いたプレゼントができる息子に、なってくれたことが、私たち夫婦の一番の喜びの、今日の一日でした。





未分類 | 22:09:25 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ