FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
切り替え・・・・

 気温は15度前後でそこそこなんですが、なぜか冷たい空気が頬を撫でます。


 そんな今日は、週末のサッカー三昧から、切り替えての選挙ウイークのはじまりの月曜日になりました。


 まずは朝の街頭活動で、盟友の堤じゅん太さんと、阪急長岡天神駅前で、堤さんの政策を訴えました。

           DSCN1221.jpg
       
 その後も、一日事務所詰めで、29日の告示日の準備に勤しみました。


 今回の選挙も、情勢はかなり厳しく、一刻たりとも気を抜くことは出来ませんので、かなりの精神負担に耐えられるかどうか、体力的に心配な、今日の一日でした。





スポンサーサイト
未分類 | 19:27:34 | Trackback(0) | Comments(0)
良い体験をしました!

 今日は関西大会二日目で、昨日の奇跡の逆転劇の余韻を引きずりながら、朝早くから晴れ渡った堺のJグリーンへと向かいました。

               DSCN1206.jpg

 そして第一試合は巷での噂の、事実上の決勝戦の対大阪一位のドリームFCさんとの一戦に挑む前に、選手たちの緊張を解くために、わざと笑顔で檄を飛ばしました。

               DSCN1209.jpg

 試合開始直後から、快調な出足で結果ミドルシュートが決まり、1-0と好調で、しかも前半はほぼ試合を支配し、これならいけるを予感させてくれたのでした。


 しかし後半に入り、必死の攻めを仕掛けてくる相手に対して、これまた必死で守る中、セットプレーから物理的に頭一つぬけたドリームさんに立て続けに2点を奪われ、最後にこれまた集中が切れたところを、奇麗に崩されて1-3の完敗でした。

               DSCN1216.jpg
               
 でもよい経験になりましたし、最後に団長から選手に一言をと言われ、良い経験をしたけれど、これを活かすのは君達次第だと、厳し目の言葉をかけました。


 敗者戦で最後は勝ったしろ、最後までマナーを順守してくれた選手諸君に、心の中で、良く頑張ったよ! と声をかけた、今日の一日でした。

               DSCN1219.jpg





未分類 | 20:47:51 | Trackback(0) | Comments(0)
第25回関西小学生サッカー大会


 今日は見出しの大会に京都府第一代表として参加してきました。

             DSCN1180.jpg
  
 この大会は、第25回と名乗るように、関西の中では歴史を誇るもので、過去9回の出場を果たしており、第4回は家長昭博主将の元、優勝もしている大会で、試合前もスポンサーのご厚意で、3回にもわたる記念撮影からはじまrます。

             DSCN1184.jpg

 そして九時きっかりに、会場である堺ナショナルトレーニングセンターのメインスタジアムでの開会式で、そのド派手な演出で、少々引きながらでのパフォーマンスで幕は切って落とされました。

             DSCN1186.jpg

 今日から三日間の試合日程ですが、今日はまず参加近畿六府県×各四チームの、合計二十四チームが3チームづつのブロックに分かれての予選でスタートいたしました。 ( 試合前 檄を飛ばしました! )

             DSCN1190.jpg

 第一試合は、兵庫県代表のフレスカ神戸さんで、過去の対戦成績もほぼ五分で、接戦が予想されましたが、先制を許し追いつき何度も逆転のチャンスがあったのですが、逆に終了一分前に続けさまに2点を奪われ、1-3の完敗でした。


 もうこれで一位で勝ち抜くチャンスがついえたと思ったのですが、奈良県代表のクレアールFCさんが、フレスカさんに2-1で勝利し、最後の対クレアールFC戦に、四点以上で勝てば一位で決勝に出られることになり、大変な状況になりました。

             DSCN1194.jpg

 かすかな望みを持って挑んだ最終戦では、初戦の硬さがとれ、いつものサッカーが戻り、前半で2点先取し、いよいよ勝負の後半を迎えました。

             DSCN1197.jpg

 後半も何度もポストとバーに嫌われましたが、結果4-1で奇跡の決勝トーナメントが決まり、久しぶりにサッカーの試合で感動いたしました。

             DSCN1204.jpg

 いよいよ明日はベスト8の戦いで、初戦は関西ナンバーワンの呼び声高い、優勝候補の大阪府第一代表のドリームさんと対戦で、何回戦っても引き分けが精いっぱいの相手に、挑む立場での試合になりました。


 選手諸君はもとより、我々コーチ陣及び一番熱い保護者の皆様と、大いに盛り上がっている、今日の一日でした。





未分類 | 21:23:56 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad