■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
地元要望の結果

 今日から二月、しかも大安ですが、寒いです!


 そんな今日は、地元の高齢者から話を聞いてほしいとの要望があり、出かけてきました。


 はなしそのものは、一時間ほど聞くと概ね納得されましたが、その帰り道、懸案だった歩道の拡幅工事がほぼ完成しており、かなり歩きやすくなっているのを確認しました。

          P1120839.jpg

 西友の東側の歩道で、以前工事着工をお伝えしていたのですが、今日歩いてみて、以前は歩行者の離合すらもいっぱいいっぱいでしたが、ご覧のように広くなりました。

          P1120840.jpg

 少しずつですが、市は優先順位を決めて取り組んでいるとのことで、地元の要望はその中でも、有力な手段であることを実感した、今日の一日でした。




未分類 | 20:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad