■プロフィール

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
恵方巻

 明日は立春で、したがって今日は節分なんです。


 そんな今日は、府会議員さんの頼みの為、車を走らし市内を循環していましたが、久しぶりの春の陽気の良いお天気で、本当に気持ちが良かったのです。

                     P1120845.jpg

 そんな今日は、夕飯が妻が一人の為、恵方巻を買ってきて、見せてくれました。

            P1120847.jpg

 今日はどこのお店も恵方巻を売っているとのこと、四季の移り変わりを大切にする日本人の、なせる業なんですね!


 今日はこれから、古くからの盟友と二人だけで食事会で、今から出かけてきます。




未分類 | 18:28:35 | Trackback(0) | Comments(0)