■プロフィール

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2試合の応援

 今日は天気予報通り、本降りの雨


 そんな今日は私の関係する大切な2つのチームの公式戦に、応援に行ってきました。


 まずは朝1番に迎えに来ていただき、亀岡市の元かがわ急便のグランドで、現在は暫定的に京都協会が管理する、人工芝のグランドでの社会人の京都FAカップの1回戦が開催され、わが長岡京サッカークラブのトップチームの、今シーズンの初めての公式戦に行ってきました。

                    P1120863.jpg

 本降りの雨のため、他に誰も応援がいない中、常務理事・理事・少年団事務局長・少年団指導員長と私の5人での、応援の声がグランドに響き渡り、結果2-0の完勝で初戦を勝利で飾ってくれました。

                           P1120867.jpg

 そして帰宅後すぐに、阪急電車で西京極競技場で開催される、少年サッカー最後の公式戦であるサンガカップの決勝戦に応援に行ってきました。

                 P1120870.jpg

 一応雨とインフルエンザがはやる中、団の応援は任意という中でも、いつもの松井応援団長さんはじめ、多くの団員・指導員・保護者等の関係者で、応援席は埋め尽くされ、大きな声援で応援をしたのでした。

                               P1120868.jpg
                                                        
 ぬかるんだグランドに足を取られながら、6年生Gチームの子供たちは必死になって、頑張りましたが、結果0-1から点を取りに行き、後半最後に2点を追加され万事休す!

           P1120874.jpg

 しかし一生懸命戦った子供たちに、多きな声援を送り、優勝された西京極さんの栄誉を称えさせていただいた、今日の一日でした。

           P1120878.jpg




スポンサーサイト
未分類 | 20:41:51 | Trackback(0) | Comments(0)