■プロフィール

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
地域の悩み

 今日は午前中は快晴でしたが、午後からは時雨れ交じりの寒い日でした。


 そんな今日は、支援者からの相談で、具体的には長年八条が丘地域で取り組んできた、文化会館沿いの道路の花壇の守で、多くの八条が丘住民有志の方が、花植え、水やり等々の活動をしてきたのが、ご多聞に漏れず高齢化による、花の応援隊の人材不足の件でした。

                  P1090064.jpg

 今すぐに活動中止ではないにしても、数年先にはこのままでは活動の維持がむつかしくなりそうで、悩んでいるとのご相談でした。


 私自身が、15年ほど前に立ち上げを仕掛けたこともあり、何とか維持していきたい活動でもあるので、しばらくは無い知恵を絞って、悩み解決にもっていきたいと考えています。


 そして夜は、私がお世話になっている連合乙訓の旗開きに参加し、昔からお付き合いさせていただいている組合員の皆様や、若い組合員の皆様の声が聞けて、大いに刺激を受けました。 ( 昨日も西京極にお忍びで応援に駆けつけてくれた、泉ケンタ議員にお礼を申しました )

                      P1120881.jpg

 ということで何だかんだで、遅くまで仲間の皆さんと政策論議をした、今日の一日でした。





スポンサーサイト
未分類 | 22:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad