■プロフィール

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ぶれない心

 今日も寒い一日でした。


 今朝の京都新聞に日曜日のわが少年団の、サンガカップ決勝戦の様子が、大きく取り上げられました。

                         P1120883.jpg

 やはり、新聞社が主催をしている大会は、扱いが違い、結果負け試合でしたが、嬉しい限りです。


 そして夜は、乙訓青年会議所主催の講演会に、わが団関係者だけで約三〇名の仲間とともに行ってきました。

                             P1120884.jpg

 講師は元日本代表のコーチで、NHKのサッカー解説者で有名な、山本昌邦氏で、題目は 『 ぶれない心で真っ直ぐに 』 であり、いつもぶれている?私にとっては、ぴったりの内容で、非常に示唆に富む内容で、残り少ない人生ですが、大いに役に立ちそうです。


 講演会終了後、サンガカップの反省と慰労を兼ねて、多くの仲間と痛飲した、今日の一日でした。





スポンサーサイト
未分類 | 23:25:42 | Trackback(0) | Comments(0)