■プロフィール

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
政策懇談会

 今日は市長をはじめ市理事者の方々と、政策懇談会が開催され会派の仲間と出席してきました。


 来年度予算案が話題の中心でしたが、新しい取り組みとして注目したのは、シティプロモーションキックオフオフキャンペーンが、3月24日から始まるという報告を受けたことなんです。

P1120917.jpg

 その代表的なものとして、市役所庁舎やバンビオ周辺、天神さん鳥居等々のライトアップやフルカラーのラッピングバスを走らすなど、目に見えるものが多く市民の関心を集めると感じました。

P1120920.jpg

 そして夕方には、働く仲間の連合乙訓さん街頭活動で、阪急長岡天神駅前でマイクを握り、帰宅途中の市民に労働問題を中心に訴えたのでした。

P1120923.jpg

 すぐに阪急に飛び乗り、気の合う仲間との、政策勉強会に参加の為、京都市内に向かい、遅くまで勉強をした今日の一日でした。





未分類 | 23:53:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad