FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
出陣式と涙の公式戦

 今日は、中小路健吾現市長が二期目に挑戦する、市長選挙の出陣式で、朝早くから多くの支援者の方が来てくださいました。


 中小路市長候補者は、多くの支援者の前で力強く勝ち抜くことを誓い、大きな拍手の中、初めての街宣活動へと出発されました。

             DSCN0483.jpg

 そのことを見届けた後、六年生最後の公式戦の会場へと急ぎました。

             DSCN0487.jpg

 この公式戦は、初めての11人制で大きな大人のピッチサイズで、私は選手たちに、シュートを打てば入る! でも、打たれれば入れられる、そのことを念頭に頑張ってほしいという趣旨の励ましをして、ピッチに送り出しました。

             DSCN0484.jpg

 第一試合は立ち上がりから調子よく、前半で3点を奪い、結果4-1で快勝した良い出足になりました。

             DSCN0490.jpg

 でも第二試合は、押され気味に展開し0-1が続いたのですが、後半ほぼロスタイムで一点を返し、運命のPK戦にもつれ込みました。

             DSCN0497.jpg

 五人制のPK戦で、四人蹴って2-4まで追い詰められましたが、そこからキーパーの梶原君が奇跡的なセーブの二連発で、結果10人目まで同点でしたが、惜しくも惜しくも・・・敗れました!

             DSCN0498.jpg

 見ていて涙が出たのは久しぶりでした!


 うなだれる選手たちに対して、かける言葉は本当に素晴らしい試合で、この悔しい経験値はこれからの人生に必ず役に立つ! しかなかった、今日の一日でした。





スポンサーサイト
未分類 | 21:55:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad