FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
選挙もそうですが・・・ 地元のことも( ^ω^)・・・

 市長選挙も大切なことですが、たとえ選挙期間中であっても、もちろん地元のことも大切です。


 ということで、今日の午前中は、かねてからの地元の要望ということで、市に対してお願いをしていた、安全対策の工事二件があり、現場で立ち会いました。


 一つ目は地元の六小体育館北東角の三差路で、出会い頭の事故が心配ということで、昨年から市の担当課に何度もお願いをしていた件でした。

               DSCN0505.jpg

 なかなかすぐには出来ない事情は、理解していたので、こんなに素早く対応していただいて、少々嬉しい驚きでした。

               DSCN0507.jpg

 市の担当課長さんには、お礼を言っておきましたが、これで安全性が高まったことは間違いありませんでした。

               DSCN0512.jpg

 もう一つは、天神一丁目内の通学路ですが、朝の通学時間帯多くの子供たちが、並んで通学しているのを、私のマンションから良く見え、車の通行自体は多くないのですが、心配な箇所でした。

               DSCN0508.jpg

 御覧のように道路に、白い白線を引いていただき、子供達もその枠内を歩いてくれるでしょうし、より安全面が高まり、有難いことでした。

                DSCN0510.jpg

 そして夕方からは、個人演説会でご近所の方々を誘い、中小路健吾候補者の熱い思いを聞いてきた、今日の一日でした。

DSCN0516.jpg




スポンサーサイト
未分類 | 21:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad