FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
終盤戦突入!

 今日も寒い一日でした。


 そんな中、市長選挙も明日から終盤戦に入り、いよいよの時であります。


 今日の私の選挙活動は、午後からの事務所当番?で、事務所に詰めて、多くの来客の接待で、私なりの出番?かなと、満足しています。


 その中で、夕方になって、40年来のサッカー友達の伴ちゃんが誘っていただき、バンビオの個人演説会の準備に行ってきました。

             DSCN0525.jpg

 昔話を楽しくする中で、自分としては楽しい時間が持てましたが、そのあとの個人演説会で、予想外に厳しい顔をした候補者を垣間見ると、身の引き締まる思いをいたしました。

             DSCN0530.jpg

 今日も多くの私の支援者の方々から、どうせ健吾が勝つのやろ! 寒いし投票行かへんわー、とうちの旦那が言ってますとの悩み相談がありました。


 今回の選挙はずばり、投票率との戦いです!


 私が投票いかなくとも、当選しゃはる! と皆さんが思っていらっしゃることが、最大のピンチで、投票に行かない=相手候補を当選させることにつながります!


 投票に行こう! ここ20年近く、私たちの仲間の合言葉です!


 投票に行ってくだされば、その政策や日頃の候補者の人間としての人格からして、負けるはずは無いとの自負があるからなんです!


 どうか皆さん、棄権だけはしないでください!


 棄権すれば、結果泣くのはあなたなんです!


 寒いですが、期日前投票若しくは投票日に、投票場まで足を運んで下さい!


 棄権は結果、もしかしたらあなたの 「 まず暮らし 」 を危険にさらすことなんです! という想いの、今日の一日でした。





スポンサーサイト
未分類 | 22:18:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad