FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
昨日に引き続き・・

 今日は昨日に引き続き、低学年の試合を応援しました。


 キッズ・1年生・2年生のわが団主催のカップ戦で、開始前に全員集合の合図がかかり、 「 団長 一言お願いします! 」 の声がかかり、急なことでびっくりしました。

             DSCN0740.jpg

 高学年はいつも激励することは慣れているのですが、六歳から八歳までの児童に、理解できるように要点を整理しながら一言は、なかなかむつかしいのです。

             DSCN0741.jpg

 でも、ここで引いてはならぬとの想いで、笑顔を絶やさず語り終わりました。

             DSCN0742.jpg

 その甲斐あってかどうかはともかく、子供たちは生き生きとサッカーを楽しんでくれました。 ( キッズ )

             DSCN0744.jpg

 やはり、サッカーは面白いし楽しいのです。 ( 1年生 )

             DSCN0747.jpg

 でもその楽しさと面白さは、個人によっていろいろです。 ( 2年生 )

             DSCN0745.jpg

 そのことを認めながら、継続させるのがコーチ陣の役割で、その場面も多く垣間見ることが出来ました。

             DSCN0746.jpg

 低学年の試合は、ハラハラドキドキではなくて、本当に見ているだけで笑顔が出てくるので、本当に私自身楽しませていただいた、今日の一日でした。





スポンサーサイト



未分類 | 20:18:33 | Trackback(0) | Comments(0)