FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
PK 戦 泣き笑い・・・・

 今日は昨日に引き続き、実質五年生の京都府NO1を決める、関西日刊スポーツ拝京都府決勝トーナメントの応援に明け暮れました。 ( Gチームの諸君に激励 )

              DSCN0829.jpg

 昨日トーナメントを勝ち上がった、G&W の二チームの戦いが連続で五試合あり、息つく暇もありませんでした。 ( Wチームの諸君にも激励 )

              DSCN0831.jpg

 まずはGチームは一試合目で、勝ち上がり関西大会出場 ( 京都代表は四チーム ) を決めてくれ幸先良いスタートとなりました。

              DSCN0836.jpg

 続いてWチームの試合が始まり、一点先取するもPKで追いつかれ、後半残り少ない時間で、わがキーパがキャッチするも、顔を思いっきり蹴られ、救急車のお世話になりました。


 そんなドタバタの中で、急造キーパーも頑張り、PK戦に突入しましたが、無念の敗退でした。

              DSCN0838.jpg

 泣きじゃくる子供たちに、切り替えろ! まだ次がある ( 五位・六位はチビリンピック京都府代表になれる ) と喝を入れ、次の試合に臨みましたが、またまた一対一でPK戦になりました。


 後半終了前に、救急病院から帰ってきた正キーパが、自分がゴールを守ると志願してくれ、PK戦に挑みましたが、天使に見放され敗退しました。


 終了後すぐに二試合を勝ち上がった、Gチームの決勝戦が始まり、結果決めきれずこれまたPK戦で、嫌な予感がしたのですが、何とか運を味方にして優勝をしてくれました。


 表彰式までの時間に、Gチームの諸君に、まずはおめでとう! でもPK勝ちで喜ぶな! と、いつも誉めているGチームの諸君に、強く喝を入れたのでした。

                       DSCN0846.jpg

 結果優勝ですが、我がチームも対戦していただいた相手チームも、かなりのけが人が出るくらいの、体を張った真剣勝負で、それはそれで感動したのでした。

                       DSCN0850.jpg

 夜は、それぞれ祝勝会と残念会が開催され、両方の会場にテンション高くお邪魔した、今日の一日でした。





スポンサーサイト
未分類 | 22:23:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad