FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
議案書熟読日

 今日は本当に暖かく、コートなしで過ごせました。


 そんな今日は昨日開会した三月議会は、27日の一般質問の日まで、議案書熟読日という正式名称の休会日です。


 議員の立場で言うと、議案書をよく読み勉強しなさいなんですが、理事者側から言えば、質問の答弁を書き、精査する時間がどうしても必要なんです。


 したがって、昼間は議案書を熟読する時間にあてましたが? 私の書斎から見える工事が気になり仕方なかったのでした。

              DSCN0938.jpg

 一つは上の写真にあるように、阪急長岡天神西側に建設中の、3階以上は木造という凝った造りのホテルの最終追い込み作業で、下記の写真は私の住むマンションの大規模修繕が、始まって足場の組み立て作業です。

              DSCN0937.jpg

 そして夜は、盟友の府会議員の報告会で、妻と二人京都のホテルに出かけてきました。


 壇上での挨拶を求められましたので、本当のことを言い支援を訴えました!  


 「 このままでは落選する! 16年間守ってきた、乙訓での非自民・反共産の文化を継続させるために、皆さん死に物狂いのご支援を ! 」  と・・・・


 かなり苦戦が予想される選挙だからのお願いでした!

               DSCN0939.jpg

 余談ですが、パーティの席上で、中学から大学まで同じで、趣味のサッカーも同じで、今日も被ったのですが、服装の趣味( バタフライ )も結果同じで、しかも半世紀後の今も同じサッカー少年団の指導員の盟友と、一緒で楽しかった今日の一日でした。

               DSCN0946.jpg




スポンサーサイト



未分類 | 22:20:02 | Trackback(0) | Comments(0)