FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
会派の議会報告会

 今日の夜7時から、第5回目になる我が会派民主フォォーラムの、3月議会報告会が開催されました。


 週末の夜という出掛けにくいのにもかかわらず、多数来場いただきまして、お礼申し上げます。


 前回同様、今夜も生でユーストリームでネット中継が入り、家庭や職場でご覧いただいた方にも、お礼いただくと同時に感想もいただければありがたいのです。


 報告会の形式は、前回同様まずは長岡京市議会の簡単な仕組みの説明から入り、3月議会に上程された議案について、各議員から報告をして、さらに一般質問および予算総括質疑をした議員から、その趣旨について説明を行い、あと意見交換を行うという形で、進行させていただきました。

CIMG5562.jpg

 私は、建設・水道委員会に属している関係で、委員会に付託を受けた議案について説明を担当し、さらに総括質疑で市長と1対1で行った中身について、説明をさせていただきました。


 意見交換もやはり議会改革に対する関心が高く、大いに意見を聞かせていただき、今後の議会改革を担当する委員会の副委員長として、役に立ちものでありました。

CIMG5588.jpg

 終了後会派の仲間と反省会を行い、今後のあり方等について、活発に議論した今日の一日でありました。




スポンサーサイト


未分類 | 23:02:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad