■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あと1週間!

 今日は最近珍しく、1日晴れていまして、日中は少し暖かく感じました。


 そんな今日は、知り合いの学童保育の指導員さんからの要請で、学童保育指導員労働組合さんとしての、要望事項をお聞きする時間を午前中取らせていただきました。


 組合員さんの言われることの多くは、非常に現場をあずかる人間としての問題意識で、よく理解できましたが、言われる通りのことを実現するには、税金の投入という現実課題があり、言われる中での最優先課題を市教委に、要望させていただくことで会派内で確認いたしました。


 そしてその帰り道、阪急の踏切で電車の通過を待っているとき、面白い看板を目にしたのです。

                  P1120916.jpg

 夜ではなかったので、火が出てる時を見られなかったのですが、この看板で何故か何故か?このような日本の文化?にほっとした今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:23:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad