■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新旧事務局長 慰労会?

 今日は朝から雨模様で、寝起きに地震でびっくりしました。


 震源地は長野県の木曽地方で、1昨年サッカー観戦等で、お世話になった柏木夫婦のお住いの近くで、メール&携帯したのですが、無事とのことで安心しました。


 昼もどんよりの天気で、サッカーもなく仕方なくデスクワークでした。


 そして夕方からは、団行事で低学年のサッカー観戦で、吹田スタジアムにガンバ対、我が少年団のOBの家長選手の所属する川崎戦を、約100名で先輩の応援に行きました。

              DSC01444.jpg


 阪急長岡天神駅に集合して、スタジアムまでは引率して、スタジアムでは、別ルートでいただいた招待券で、いつも1番お世話になっている新旧事務局長さんと、正面の最高の席で、観戦いたしました。

         DSC01446.jpg
                         
 試合はテレビの生中継もは入っていたのですが、生中継でもこの吹田スタジアムのすごい雰囲気は、味あえないものなんです。 ( 後半に家長選手が中村ケンゴ選手と交代で、出場して見せ場を作ってくれました )

              DSC01461.jpg

 かつてヨーロッパのいくつかのスタジアムで、ほぼ同じ感動を感じられたのは、やはりスタジアムがファンが盛り上がるよう、そしてその反響が響くよう建設されており、そのことを50年後の実現のため ( 50年後には長岡京市にスタジアムを創る運動しています ) 再確認した、今日の一日でした。


スポンサーサイト


未分類 | 22:35:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad