■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
テントのお話 続編

 昨日の神足小・長岡中に引き続き、今日も5張り寄付した残りの3校に伺いました。


 まずは長法寺小学校で、多くの卒団生と現役の団員がいる学校で、30年前以上前からグランドをお借りしている、お礼を校長先生に伝えました。

                  DSC01481.jpg

 続いて長6小ですが、この学校は少年団が誕生した44年前から、当時傾斜のあるグランドを今も引き続き、貸していただいている小学校で、個人的にも私の息子も嫁も、さらには孫までお世話になっている学校で、公私とものお礼を申し上げました。

                  DSC01479.jpg

 最後に、長10小ですが、数年前から無理を言って借りさせていただいている学校で、最近はおかげで校区内の団員も増えてきた学校で、元気な子供たちの大きな声が聞こえてきました。

                  DSC01483.jpg

 いずれの学校も、校長室に通していただき歓待を受け、テントに関する実務者の教頭先生にも、お礼を言えることが来て、訪問の目的を達することが出来た、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:50:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad