■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
父を偲んで・・・

 8年前の今頃、済生会京都府病院のベットで、「 少ししんどいから、横になるわー 」 と父が言ったのが、最後の言葉でした。


 そして11時ころから、息する間隔が少し長くなり、脈もとびとびになり、ずーと腕の脈を握りながら、呼び掛けていたのですが、日にちが7月になってしばらくして、息を引き取りました


 大正15年の2月生まれですから、享年83歳の波乱の父の人生が、幕を下ろしたのでした。


 それから明日で満8年がたちますので、今日の午後に、少し晴れてきたので妻とお墓参りに行ってきました。

                            DSC01484.jpg

 父との思い出は、ここには書き尽くせませんので、私の胸の中にしまっておきますが、私もこの歳になって、はじめて理解できることもあり、人の一生の重みを感じている、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:47:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad