■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
団旗

 今日も京都らしい夏を体感しました。


 そして夕方から、少年団の主任指導員会議が開催され、しばらく松井応援団長から預かっていた団旗を、事務局に預けるため、持参いたしました。


 この少年団旗は、いまのところ2旗あり、常時は松井応援団長さん所持で、もう一つは大切に保管しているのですが、主に団としての大切な行事と、公式戦の大切な試合の時に、松井応援団長さんが保持し、大きな声で応援している時に、出番なんです。


 その団旗を、まじまじと久しぶりに見させていただき、贈っていただいた時の経過と想いを、思い出して、やはり大切にしなければを、木谷事務局長さんと再確認したのでした。

         DSC01772.jpg

 旗というのは、やはり歴史と想いの象徴であり、私自身のある意味、象徴でもあり、その意義について考えさせられた、今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 21:46:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad