■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
深く反省し、お詫び申し上げたい!

 昨日第3次安倍内閣発足後の、記者会見で安倍首相は、見出しの言葉を発し、長々と頭を下げられました。


 まずは、新内閣発足に敬意を表して、純粋におめでとうございます!


 しかしながら、4年余りの長期政権は、自らのおごりによって、支持率が急落することによって、その立て直しを迫られたのですが、果たして、国民の疑念が晴れるかは、私個人としてははなはだ懐疑的です。

            DSC01784.jpg

 先日行われた閉会中審査で、確かに答弁は低姿勢で真摯な姿勢は見られましたが、その内容は、1月20日まで知らなかった!の答弁に代表されるように、それはないわー と思わず口に出るほど、信用できないものでした。


 いくら忘れやすい国民と言われても、一度失った信頼感は、そう簡単に取り戻せるものではないと想います。


 安倍首相自らが、仕事人内閣と言われているようですので、しばらくはその仕事ぶりを、見させていただこうと思いますが、それ以前に大臣等の不祥事が無いことを祈る、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:40:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad