■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
さなる2日目・歴史を作りました。

 さなる遠征2日目の朝は、浜名湖畔で昨日の民泊の話を、1人1人全員が楽しそうに、民泊での出来事を語ってくれました。

           DSC01813.jpg

 きっと、一生の思い出になったと思います。


 そして決勝1位グループトーナメントのWチームの初戦は、何と昨晩泊めていただいた、さなる少年団さんで、双方とも気合の入った試合をしてくれ、ご招待をしてくださったさなるチームが、我がチームに勝利を譲ってくださった結果になり、ベスト4進出でした。

              DSC01823.jpg

 Gチームもなんなく2試合を圧勝して決勝進出を決めており、Wチームがあと一つ勝てば、ワン・ツーフィニィシュ完成という試合の前に、2週間前にお世話になった、伊豆長岡の代表と育成会会長さんが、激励応援に来てくださいました。

              DSC01828.jpg

 そしてWチームは、そんな応援も受けて、準決勝も快勝し、決勝戦を我がチーム同士で争うという、新たな歴史を作ってくれました。


 そして浜松を中心に静岡県・愛知県の強豪32チームが参加しての、第27回雄踏大会の決勝戦が始まりました。

            DSC01831.jpg

 まずは本部前に整列し、おなじみの開会のテーマミュージックが流れる中、芝のメイングランドで、我がチーム同士の決勝戦が始まり、両チームのコーチ陣が真剣にコーチングする中、Wチームが先制するなど、試合は白熱いたしました。

            DSC01836_20170807083940828.jpg

 最終的にはGチームが逆転優勝したのですが、両チームとも決勝戦にふさわしく、全力を出し切った試合だと、さなるの代表からも、お褒めの言葉を頂きました。

             DSC01840.jpg

 そして表彰式では、2位のWチームに続き、優勝のGチーム全員の胸に、メダルをかけていただき、感激に浸りましたが、負けたWチームの選手の中には、表彰式でも、まだ悔し涙の止まらない選手もいて、私も胸が熱くなりました。

             DSC01844.jpg

 最後にお世話になった、さなるの選手とコーチの皆さん全員と記念写真に納まり、別れを惜しみ、再会を約束したのでした。

             DSC01849.jpg

 やはり、さなると言えばこのコーチで、最後にはバスの中で食べてくださいと、名物のお土産を沢山頂き、お礼申し上げます。

             DSC01850.jpg

 炎天下の中の過酷な試合で、素晴らしい結果を頂きましたが、それよりも民泊という素晴らしい体験をさせていただいた、さなるの関係者の皆様に、心からお礼を申し上げる、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 23:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad