■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
避難所を開所しました!

 今日は一日台風関連でありました。

                            DSC01853.jpg

 個人的には、予定していた朝夕の街頭活動は、中止させていただきましたが、それどころではありません。


 災害に強い街をめざし、様々な対策を講じていますが、地震・台風をはじめ自然災害には、100%の対策はあり得ないのが、現状です。


 今現在 ( 午後七時 ) 台風は和歌山県と奈良県境に位置し、長岡京市内から100km以内にその中心があるのです。


 つい先ほどの17時30分に、長岡京市警戒本部は、西山体育館・滝ノ町保育所・長法寺小学校・長岡第5小学校・長岡第4中学校・中央公民館に、それぞれ18時から避難所を設置してくれました。


 本市では特に大雨による、土砂災害が心配される地域があるための処置ですが、どうか危ないと感じる前に、早めの非難をお近くの避難所に、避難していただきたいと思います。


 避難してもしばらくの辛抱です!


 どうか、命までの被害が出ないことを祈る、今の一日です。





未分類 | 19:05:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad