■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
真っ黒というより、真っ赤でした!

 今日の午後、市長さん以下理事者の方々と、私たち会派のメンバーでの、9月議会に向けての政策懇談会が開催され、出席してきました。


 でもその前に、議会事務局に挨拶をして、控室に行くと、「 議員真っ黒ですね! いや、真っ赤ですねー 」 と言われ、思わず、「 地域回りに精を出すと、こんな感じ! 」 と軽くジャブで応えたのです・・・・???

              DSC01856.jpg

 そして懇談会が始まったのですが、われわれ議員はまだしも、市の理事者の方々にとっては、口には出されませんが、昨晩の対策でほぼ徹夜だと思うと、少しばかし気の毒に思いました。


 でも、そんなことはおくびにも出さず、9月議会における政策課題について、論議したのですが、てきぱきとした明確な答えがかえっえきて、一安心でした。


 私は特に、済生会京都府病院の移転改築問題について、新聞報道された後を糺したところ、順調にいけば、ほぼ3年後あたりには結果が出るだろうという市長の言葉に、心強さを感じたのでした。


 お盆が空ければ、9月議会が前倒しで18日に開会されますので、その準備もおろそかにできないという想いの、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:29:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad