■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お盆に殺生はいけませぬ!

 本格的なお盆に入り、街も静けさを取り戻しました。


 でも、どこかの政党の街宣車だけが、国政批判 ( 市政批判は無しでしたが・・ ) を、大きなマイクでしてくれていますので、多くの市民が、その内容より、「 エーもうすぐ選挙やなー 」 と、気づいていただける効果があり、大変ありがたいのです。


 そんな今日の午後、我が家にアクシデント発生で、大きなトンボさんが、なぜか室内に乱入し、飛び回ってくれたのです。


 正直なところ、蚊とかアブラムシですと、殺虫剤で追いかけるのですが、なぜかトンボにはそのことが出来なくて、時間をかけて窓の外に追いやることに成功したのです。


 その辺の家主の心意気を感じてか、長い時間ベランダのふちで停まっており、写真を撮ると同時に、飛びだってくれて、ほっとしたのでした。

                   DSC01861.jpg

 そうですね! 盆に殺生はいけませぬ! の今日の一日でした。





未分類 | 20:50:32 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
お城が決まったとの事ですが、長岡京市議会議員選挙は、
9月24日(日曜日)告示、10月1日(日曜日)投票だと思うのですが
事務所開きの予定は・・・?
2017-08-13 日 11:27:44 | URL | nonogaki susumu [編集]
Re: タイトルなし
> お城が決まったとの事ですが、長岡京市議会議員選挙は、
> 9月24日(日曜日)告示、10月1日(日曜日)投票だと思うのですが
> 事務所開きの予定は・・・?
2017-08-18 金 19:02:56 | URL | 大伴まさのり [編集]
現段階の予定では、9月18日午後3時半を予定しています。
2017-08-18 金 19:04:13 | URL | 大伴まさのり [編集]
まだ暑いかな 、それとも涼しいかな
幹部の方で事務所の草むしりをされたという日記帳の後、
しばらくぶりの事務所の場所を確認にいってきました。
見えたのは正面の車庫の所だけでしたが綺麗になっておりました。

「事務所開き」は9月18日午後3時半を予定だということで
皆さんと会えるのを楽しみにしています。
2017-09-01 金 21:32:45 | URL | nonogaki susumu [編集]
Re: まだ暑いかな 、それとも涼しいかな
> 幹部の方で事務所の草むしりをされたという日記帳の後、
> しばらくぶりの事務所の場所を確認にいってきました。
> 見えたのは正面の車庫の所だけでしたが綺麗になっておりました。
>
> 「事務所開き」は9月18日午後3時半を予定だということで
> 皆さんと会えるのを楽しみにしています。

私も楽しみにしています。

今が1番きついです!
2017-09-07 木 17:29:38 | URL | 大伴まさのり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad