■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
送り団子

 今日で長かったお盆も終わりです。


 ということで、朝から妻が調理場で一生懸命、見慣れぬものを作っているので、 「 それ何? 」 って聞くと、送り団子だそうで、不覚にもこの歳になりながら、16日のお供えには欠かせないものらしいです。

            DSC01898.jpg

ということで、我が家もお盆の一連の行事もおわり、あとはマンションの北側階段から、間もなく点灯される大文字の送り火を見るだけになり、ほっとしています。


 昼間は、地域回りの途中に、天神さんの池によると、ハトが行儀よく並んでおり、なかなか見ものでした。

                            DSC01903.jpg

 中には、仲間外れをされた?集団が、すねたように別のところにランダムに停まっており、眺めていると、なぜか疲れが取れそうな、今日の一日でした。

       DSC01905.jpg




未分類 | 19:45:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad