■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今日からお仕事・・

 盆も明けて、多くのサラリマンは今朝、速足で駅前を目指されていました。


 でもその足取りは、心なしか疲れておられるように、感じたのは私だけでしょうか?


 そんな今日の私も、今日から本格的にお仕事でしたが、でも、その前に、長らく指導員として苦楽を共にしてきた、小嶋コーチから、関東のチームの5年生と試合を組んでいますので、ぜひ4年生の試合を見に来てください! と言われていましたので、応援に行ってきました。

                     DSC01910.jpg

 場所は、本市の南西隅の浄土谷から少しのところの、大阪府島本町内の山中の、小嶋コーチが勤務されている企業のグランドで、相手は埼玉県新座片山少年団でした。


 この新座片山少年団は、かなりの昔から、マイクロバスで全国の大きな大会に参加されているチームで、今回はAチームが5年生大会の琵琶湖カップに出ておられ、それに出場出来ない子供たちとの試合でした。


 時間の関係で、1試合しか見られませんでしたが、8月上旬にさなる遠征で優勝していた時の、好調を維持してくれており、さらに、一段とたくましくなった感じがして、楽しみが増えたのでした。

          DSC01913.jpg

 1試合後慌てて山を下りて、仲間との政策懇談の場に間に合い、国政・府政・市政の多岐にわたる、政策課題について互いに意見交換をして、久しぶりに選挙以外の話で、盛り上がった今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 20:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad