■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あの福山さんのに・・・・・

 今日はいつもご支援を頂いている、JR西日本労組京都地方本部の、第26回定期大会に参加してきました。


 私は、父が旧国鉄勤務で、当時の労組から推薦され、向日市議会議員をしていた関係で、ご支援を頂いているのです。


 そんなことで、いつも大会等には呼んでいただき、挨拶をさせていただいているのですが、何と今日は、あの福山哲郎参議院議員さんのあとで、びっくりしたのです。

           DSC01929.jpg

 と言いますのは、京都での仲間内では、福山さんのすぐ後の挨拶は、ドツボ とされているのです。


 それは、福山さんは話が上手いだけでなく、聞く人を魅了する能力に優れた方で、そのあとの挨拶は、非常にやりにくいのです。


 しかも、今福山さんは、代表選に絡んで非常に微妙な位置関係で、マスコミも追っかけている最中の方で、聞かれる皆さんも注目して、耳を傾けておられたのでした。


 そんなハンディにもめげず、私の想いを語ったところ、多くの若い組合員さんは、私のほうを見てくださっており、時には大きくうなずいておられる方もおられ、ほっとしたのです。

             DSC01922.jpg

 語った内容は、私のライフワークである 「 福祉で街づくり 」 について、出来るだけ平易な言葉で、具体例を交えてお話をさせていただいたのでした。


 これで、あと1ゕ月後に毎日行う、街頭演説に自信がついた、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 21:12:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad