■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
呉越同舟の場面があった、夏祭り!

 今日は私が顧問をさせていただいている、八条が丘自治会の夏祭りでした。


 ということで、35度超えの午後1時から、テント立て等準備を行い、びっしりと汗をかかせていただきました。

                     DSC01939.jpg

 というのは、長年この準備にたづさわっているのが、私以外数少なく、必然的に船頭役になり、船頭役すなわち先導役で、率先して力仕事を引き受ける役回りなのです。


 でも、自虐的にそのことの喜びを、無理やり前向きに考えて、行動したのですが、やはり歳には勝てません。( 孫が私と息子を撮影してくれました )

                          DSC01942.jpg

 でもおかげさまで、多くの自治会の方が参加してくれ、最後のビンゴ大会では、子供会会長さんの司会のもと、私がビンゴを回す役で、一月後の呉越同舟を演じさせていただいた、今日の一日でした。( 笑っておられるのが、武山彩子さんで、手前の私と・・・ )

                 DSC01946.jpg


スポンサーサイト


未分類 | 22:25:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad