■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
エスリード自治会の交通安全教室

 今日は見出しの、私の住むエスリード自治会の交通安全教室が開催されました。


 2ゕ月ほど前からの企画で、私も警察へのアプローチを担当させていただいた関係で、うまくいくかどうかハラハラドキドキでした。


 開会の10時になっても、子供さんの参加者が少なく心配しましたが、三々五々集まってくれて、婦警さんが楽しくわかりやすく、自転車のマナーについてクイズ方式で、指導するなど実りのあるものでした。

        DSC01976.jpg

 私も高齢ドライバーの注意事項のパンフレットを頂き、改めて読み直し、納得したのでした。


 さらに屋外に出て、自転車の実技や白バイも来てくれての試乗会などもあり、私も童心に帰って白バイにまたがり、ご満悦の今日の一日でした。

                   DSC01988.jpg



スポンサーサイト


未分類 | 19:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad