■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
決算委員会と  やってくれました! ジャパン!!

 今日は朝から決算委員会の第3分科会が開催されました。


 この分科会は、文教厚生常任委員会が所管する決算審査で、名前は変わりますが、中身とメンバーは昨日の常任委員会と同じなんです。


 進行役も委員長ではなく主査ですが、私が進行役を任されており、朝1番でのチェックがどうしても必要なんです。

                               DSC02006.jpg

 そして午後3時くらいに、福祉関連と環境衛生関連の審査を終えましたので、4日の月曜日に開催される、同じ分科会まで休会とし、残りの教育費関連と特別会計を審査することにしました。


 そして、いよいよハラハラドキドキする、ワールドカップ最終予選の対オーストラリア戦を、応援する準備にはいり、後はキックオフを待つだけになりました。


 ここ20年間、たとえどんな時間でも妻と2人で、テレビ桟敷で応援していたワールドカップ出場を決める試合!


 今日も2人で、ワインと焼酎という違う種類ですが、テンションを高める小細工を用いて、真剣に応援しました!


 やってくれましたね!

                      DSC02013.jpg

 しかも21歳の井出口と22歳の浅野が!!


 結果も嬉しいですが、何といっても今までのビックネーム以外の、若手が活躍してくれたことが、1番の感動でした!!

                               DSC02017.jpg

 また2人で、条件が整えば応援しに行きたいなー という我々夫婦の生きる希望の一つを、与えてくれた全日本の選手に感謝の、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 21:57:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad