■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
予算・決算両委員会

 今期最後になる9月議会も、いよいよ大詰めで、今日は補正予算の採決を行う予算委員会と、分科会と総括質疑を終えた決算委員会の採決のための、委員会が開催されました。

          DSC02116.jpg

 両委員会とも採決だけで、短時間で終了したのですが、この時期になれば4年ごとに同じですが、各議員とも情報交換が頻繁に、いたるところで行われます。


 私もいつもの指定場所である、屋上の喫煙スペースで、超党派の議員での情報交換会?に参加しました。


 ここでの会話は、公の場でないだけに、直球勝負での会話が多くなり、思わぬ情報を得ることができ、社会的に低位に置かれている喫煙者が、唯一喜びを感じる一瞬なのです。


 そんなこんなで、議会も明後日の閉会日のみになり、引退議員さんとの個人的な会話も、大切にした今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 20:21:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad