FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
戦友の旅たち・・・

 早春を感じさせる朝でして、コートなしで外出したのが久しぶりでした。


 そんな今日は、三年前に戦略的に、立命館中学に地域貢献ということで、人工芝のグランドで地元の子供たちに、サッカーを教えてもらえませんか? というコンセプトで、学校にアプローチをかけました。


 そんな時に、私の窓口になったのが、当時の立命館中学校の田中先生で、親子ほど年が違うのですが ( 田中先生のお父さんは、私と同級生でM高校の名選手で私のライバルでした ) 相手をしていただきました。

              DSC03908.jpg

 その田中先生が、学校の命を受けて、来年度1年間海外 ( なんとレアル ) 赴任ということで、今日激励に立命館グランドの、二人で立ち上げた、中学生とキッズの交流会場に行ってきました。


 しばらく私は現場に行けてませんでしたが、今日も中学生とキッズたちが、サッカーを通してしっかりと交流してくれており、感動したのでした。

                 DSC03910.jpg

 さらに今晩は、少年団の育成会の役員さんとの、ご苦労さん会もあり、一日中盛り上がった今日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 23:46:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad