FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
実は、休憩時間が・・・・

 昨晩から早朝にかけて、予報通りの強風で、ベランダのスリッパが、すべて飛んでいました。


 そんな今朝の出来事で、素晴らしい自然現象を見ることが出来ました。


 午前八時半すぎと九時前の2回、素晴らしい虹が西山にかかりました。


 同時刻に見ていた孫が、感動してた?という連絡も入りましたが、長いこと生きていた中で、最高の虹だったのです。

                               DSC03937.jpg

 思わず、何かいいことあるのかなー


 と、つぶやいたくらいなんです。


 その後登庁して、今日は一般質問二日目で、私以外の議員さんの意見を多くお聞きして、ふーーん というそれぞれの個性に対しての反応をしたのでした。


 でも一番楽しかったのは、休憩時間の屋上で、超党派+市職員の皆さんが、同じ趣向で集まれる場所で、本会議場とはまた一味違った、本音が語り合える場として、実に有効に機能している場所なんです。

              DSC03938.jpg

 という意味を理解した、その趣向がない新人議員さんが、無理してまで来られる場だということに、感動した今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 21:18:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad