■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
涙のPK負け!


 大変温かい早春でした。


 そんな今日は朝から、4年生の公式戦のオーヤマハウジングカップの、京都府大会に応援に行ってきました。

                            DSC03941.jpg
                         
 我が4年生チームは2チームエントリで予選を戦いましたが、決勝トーナメントに出場したのは、なんとWチームでありました。


 そんなwチームですが、生憎日程上の綾で、レギュラークラスの4年生が、学校行事で6名ほど午前中は来られないという、スクランブル状態で、先発に2名の3年生の応援を得ての戦いでした。


 試合前の選手諸君は、極度の緊張状態が手に取るほどよくわかり、何とかそれを少しでも取り去るよう、努力いたしました。

            DSC03943.jpg

 そんな状態で試合が始まり、前半5分に見事な先制点を先取したのですが、すぐに取り返され、硬直状態が続き、結果1-1でのPK戦に突入しました。

                    DSC03952.jpg

 緊張状態が続く中、結果3-2のPK負けをしてしまい、泣きじゃくる子供たちを見て、本当の悔しさを経験したと、この選手たちの成長を信じられました。

                    DSC03953.jpg

 そんなことで、予定より早く帰宅したのですが、着替えを済まし再び京都市内で開催された、本市の育友会の懇親会に出席させていただき、遅くまで痛飲した今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 21:31:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad