■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
心待ちにしている世論調査

 一日の寒暖差が激しいので、体調の管理がむつかしいこのころなんです。


 そんな今日は、予算委員会第3分科会が開催され、出席いたしました。

             DSC04031.jpg

 私自身は、委員会の席では多くの委員の方が、技術論での質疑をされていましたので、出来るだけ大きな政策論になるような質疑に努力いたしました。


 昼休み中の食堂でのニュース放映は、財務省文書改ざん問題一色で、多くのお客様もその報道に関心を持たれている様子で、そのほとんど、いやすべての方が立腹されていました。


 と、いうことで今週末、多くの報道機関が世論調査をすることが予測されますが、やはり国等の誤りを糺すのは国民の声で、その意味で世論調査を心待ちにしているのです。


 まさか、世論調査の結果が改ざんして報道されることはないでしょうが、質問の仕方や答えの選択の仕方等々で、ある程度誘導できることも事実であるのですが、今回の場合は、どのような調査も結果は明らかだと信じたいのです。


 そして夜は地域活動で、午後8時過ぎから恒例の、八条が丘自治会での防犯・駐車禁止パトロールで、一日の活動を終えた、今日の一日でした。

                   DSC04034.jpg


スポンサーサイト


未分類 | 22:57:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad