FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
いよいよ明日

 天気予報通り、雨模様の一日でした。


 そんな今日は、予算総括質疑の第1日目で、他会派の委員さんの質疑を一日中、拝聴いたしました。


 いよいよ明日午前中の小学校の卒業式が終われば、午後から唯一わが会派だけが残った、総括質疑2日目が開催され、2番目として質疑に立つ予定です。


 通知した内容は、大きく4月1日施行の、誰もが共に自分らしく暮らす長岡京市障がい者基本条例の施行を控えて という題をつけて行います。

                  
 まずは市としての心構えについて、事前に資料要求した、各課が行う障がい者基本条例の趣旨に合致した取り組みを参考に、市役所内の来年度の取り組みについて質疑を予定してます。

                   DSC04057.jpg
>

 各論としては、特に重度障がい者の願いの実現と題して、計画中の共生型福祉施設について質疑を行う予定です。


 時間は、午後1時からが会派の持ち時間で、私は2番目を予定していますので、1時30頃前後になりそうなので、ぜひ傍聴に市役所3Fの第一委員会室まで来ていただきたいのです。


 ということで、現在質疑の最終チェックをしている、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:47:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad