■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
知事選と閉会日

 ここ数日太陽とはご無沙汰でした、久しぶりに朝日を浴びました。


 JR長岡京駅前での、仲間と一緒に知事選挙候補者 にしわき隆俊 さんの、応援行動をいたしました。

                        DSC04138.jpg

 終了後、議会に駆け付け、今日は閉会日ということで、提案された議案に対する採決が中心でした。


 私は会派を代表して、一般会計予算案の賛成討論で、いくつかの課題と要望を申し述べるため演壇にたちました。


 勿論、総括質疑でもおこなった障がい者関連の内容も、その実現を強く要望いたしました。


 さらに国保特別会計も、予定になかったのですが,反対討論されたある党の、その反対理由があまりにも現実離れしていたので、思わず、手を挙げて原稿なしで、その意見に対して反対の賛成討論いたしました。


 この三月議会に上程された議案は、すべて可決され、無事来年度を迎えることができました。

                      DSC04143.jpg

 そして夜は、もちろん宇佐美選手をテレビ桟敷での応援で、結果引き分けでしたが、宇佐美選手は結構よいプレーがあったので、前向きに考えている今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 23:21:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad