■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
応援旗 2 + 花札の世界 !

 今日も心地よい日差しを浴びて、昨日からの懸案の、日本サッカー協会からの依頼の、応援旗の制作に奮闘いたしました。


 今日は、キッズから3年生までの会場である、地元の六小に行き、低学年から順番に、その想いを書いてくれました。


 でも、手書きする環境はとても劣悪で、学校が空いていないため机をお借りすることが出来ず、朝礼台の上に板を置いて、さらに下にマジックが映らないように新聞紙をひいて、まずは応援に来てくれた卒団生諸君から、試し書きをしてもらいました。

             DSC04215.jpg

 そのあと順次、指導員がまず書いて、子供達そして保護者と進んだのですが、風が強く、旗が大きなためめくりあがり、何人かで押さえながらの、作業でした。

                         DSC04221.jpg

 私も、しっかり押さえて低学年児の、想いをサポートいたしました。

             1522471838915.jpg

 結果、100名ほど書いていただいたのですが、まだまだ旗は大きく、半分も埋まりません。

             DSC04226.jpg

 明日も、また違う会場に行き、何とかより多くの想いを、書いていただきたいために、努力するつもりです。


 そして取りあえず、ほっとして自宅のベランダに出てみると、何と八条が池の桜のライトアップがされているので、びっくりしました。

              DSC04229.jpg

 一応予定では、来週の3日から8日までと、看板に書いてあったものですから、諸般の事情で散った後でも仕方ないかなー と思い込んでいたので、びっくりでした。


 さらに、反対側の東側を見ると、何と満月でして、私の頭の中は、花札の世界になった、今日の一日でした。

              DSC04230.jpg


スポンサーサイト


未分類 | 20:07:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad