■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
満開後の花見大会


 つい先だっては、半そでだったのに、とても寒むかったのでした。


 そんな今日は、恒例の八条が丘自治会の花見大会で、ご存知の通り満開後の大会でした。 ( 自治会顧問として、最後の挨拶をさせていただきました )

                       DSC04321.jpg
                       
 でも、多くの自治会員の方々が集い、芝生の南公園で楽しい時間が持てたのでした。


 その間、多くの方々と個別のお話を聞かせていただき、中でも民生委員をしていただいている先輩の、非常につらい現状もお聞きし、私の果たすべき役割が、よく認識できました。

                   DSC04316.jpg

 このように、やはり地域行事は、私にとって情報収集というか、いろんな市民の声が生で聞こえる場として、貴重なものだと改めて実感した、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 19:54:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad