FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
改めて見直しました!

 今日は朝から快晴で、ここ数日肌寒かったのですが、午後からは気温も上がりました。


 そんな今日は、京都市内に所用があり、まずは阪急電車を終点の河原町で下車し、階段を上がると、そこはまるで上海か北京かというくらい、中国語が氾濫しており、日本語で会話するのが、思わずためらわれたほどでした。


 そのあと徒歩で、目的地に向かう途中、思い切って久しぶりに鴨川を歩くことにしました。


 御池の鴨川の西詰を下りるところで、思わずうなったのは、鴨川の横を流れるみそぎ川の水面の透明さでした。

                                DSC05261.jpg

 思わずのぞき込んでしまうほど綺麗で、あんなに多かった観光客もほとんどおられず、京都の良さを肌で感じる絶好のスポットでした。


 その延長で鴨川を上がると、それはそれは京都らしい景色で、観光客もまばらで、改めて京都の良さを見直した、今日の一日でした。

          DSC05262.jpg



スポンサーサイト


未分類 | 19:54:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad