FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
一夜明けて・・・

 昨日のWC代表発表から、一夜明けた今日は、快晴の爽やかな朝を迎えました。


 そんな今日は、朝メールを開けると、何とドイツはディセルドルフから通信が入っていたのです。


 通信者は、実質わずか1時間しか会話していなかった、ドイツ在住の日本女性の方で、スタジアムで何かと世話になったHさんからでした。


 ディセルドルフの情報として、すぐに地元の有力紙が、宇佐美選手と原口選手の選出を、大々的に取り上げてくれたこと等でした。


 そして何よりうれしかったのは、私も現地で手にした、宇佐美選手が所属している、フォルトゥナ・ディセルドルフの、七千人いる日本人のための、フォルトゥナ通信の最新号を添付していただいたことでした。

         DSC05400.jpg

 表紙は、つい先日ドイツ。ブンデスリーグ2部の優勝したあくる日の、市内パレードの時の、日本人選手3人が映っている写真で、日本ではなかなか手に入らないもので、うれしかった今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 19:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad