FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
花の応援隊

 今日も梅雨入り最後と思われる、さわやかな日曜日!


 そんな今日の朝一番で、八条が丘自治会の見出しのボランティア活動に参加してきました。 (集合時間の前には、どんどん人が集まってきます )

           DSC05416.jpg

 今から十数年前に立ち上げられた活動ですが、今や多くの方々のおかげで継続発展されており、文化会館通りにその花の美しさが定着してきたのです。 ( 担当花壇に一生懸命植えられている姿は、壮観でした! )

           DSC05418.jpg

 今やその花壇には番号が振られており、その担当が決められて、夏の熱いさなかでも、毎日水やり等々の手入れがされているのです。


 今や私は担当外で、今日は主に水道からバケツでの水運び役に徹したのでした。 ( 最後の担当無の花壇には、多くの会員で植えられたのでした )

            DSC05423.jpg

 今日植えられた花は百日草で、色とりどりの花が、市の幹線道路に彩を添えてくれることを願い、一生懸命水運びに徹した、今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 19:47:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad