FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
街頭活動

 今日は働く仲間の連合乙訓の皆さんと、阪急長岡天神駅前で街頭活動を行いました。

                     DSC05431.jpg

 衆議院で数の力で無理やり採決され、今日から参議院で審議される、いわいる 働き方改革法案について、反対の立場で訴えたのでした。


 なかでも、高度プロフェショナル制度と呼ばれている中身について、残業代が支払われなくなり、長時間労働が強いられることになり、結果過労死に至る可能性があるという、危ない法案だと思います。


 この法案審議をめぐり、様々な与野党の駆け引きがあるのですが、結果、数の力で押し切られそうで、何とも情けない話です。


 数の力=国会議員の数 であり、やはり選挙で勝たなければならないのですが、それにしても選挙に関心のない日本人が多すぎて、結果与党がいい加減なことをしていても、過半数を取ってしまうこの社会の現状を、何とかしなければと思うのですが・・・


 そう考えると、むなしさばかりになるのですが、ここで負けてはならずと踏ん張ってこそ! と、自分自身を励ましている今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 19:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad