FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
コロンビアではなく まずは 鳩に勝つために・・・

 梅雨入り予定日を明日に控えての今日は、家の管理に汗だくでした。


 というのも、一月前に半月ほど留守にしている間に、マンションの玄関に 鳩 が無断で?頻繁に出入りしている形跡があり、その日からの戦いなんです。


 数年前にも鳩が同じ箇所に、無断で立ちいったのを管理組合に訴えて、私宅だけではなかったので、管理組合として対処していただき、かなりの資金を投入され、特殊な薬剤を頂き、そのおかげでここしばらくは、無断来訪はなかったのでした。

           DSC05410.jpg

 しかし鳩 代が変わったのか、つがい一組つまり二羽が頻繁に訪れ、その証 フン を大量に玄関前に残すのです。

                                 DSC05409.jpg

 そのフンさえなかったら、可愛いので許容範囲なのですが、今やその限界を超えており、いろんな工夫をして対策を講じているのです。

            DSC05408.jpg

 上記の写真のように、糸を張り巡らした先週の金曜日からは、今日までその来訪がなく、ひとまずこの戦いには勝ったかな?なんですが、ほかの箇所に移っただけで、マンション全体として取り組んでいただきたいと、いまお願いをしているのです。


 やはり自分の住む環境をしっかりと守るというのは、なかなかむつかしものだと、つくづく思うのですが、これもワールドカップの全日本サッカーチームと同じで、個人ではなく組織として戦わなくてはということを、しっかり学んだ今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 20:04:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad