FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
六月議会・開会

 梅雨入り後ですが、晴れ間も見えた今日、見出しの議会が開会いたしました。


 六月議会は、年度も始まったばかりで、議案数も少なく、また補正予算も量的に少ないのです。


 でも、どれも重要議案なので、いつものように22日の閉会日まで、集中の中、緊張感をもって議会に臨みます。 ( 休憩時・屋上にて )

            DSC05439.jpg

 そんな今日、市教委が宇佐美選手を盛り上げるために、市役所玄関に日の丸をおいて、市民の皆さんに署名を願おうと考えていると打ち分けられました。


 ついては、宇佐美選手の出身団として、日の丸を寄贈することにさせていき、ロンドンオリンピックの時に購入した、大きな日の丸を、宇佐美貴史基金よりということで、寄贈させていただきました。

            DSC05440.jpg

 何とか、市民挙げて宇佐美選手を盛り上げたいと、願っている今日の一日でした。


 PS   夕方、全日本が事前合宿をしているオーストリアに、取材に行っている知り合いの記者さんから国際電話があり、明日の26時 ( 正確には9日午前2時 ) から行われる、対スイス戦で、どうやら宇佐美選手が先発しそうですとの連絡がありましたので、深夜ですがぜひ、テレビ応援していただきたく、お知らせします )





スポンサーサイト


未分類 | 17:59:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad