FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゴールが遠い!

 朝早くというか深夜に起きました。


 スイスのイタリア国境に近いルガーノで行われた、ワールドカップを前にした国際親善試合の対スイス戦をテレビの前で応援をしました。

             DSC05442.jpg

 相手のスイスは現段階では、世界ランキング六位という大変な強豪でしたが、善戦と言えば聞こえが良いのですが、結果0-2の完敗でした。

             DSC05443.jpg

 後半10分まで出場した宇佐美貴史選手を、しっかりとテレビ画面の中でも追っていましたが、まあまあというか良くもなく悪くもないという。私にとっては欲求不満が残る結果でした。

             DSC05445.jpg
             
 欲を言えばもう少し彼らしい、失敗を恐れず強引なプレーを期待していたのですが、どうしても宇佐美選手だけでなく、日本の選手全体が遠慮というか、組織プレーを意識せざるを得なかったという印象をもちました。

             DSC05450.jpg

 ワールドカップのように一発勝負の世界では、どこかで誰かが大胆なプレーをしなければ、格上相手にそうそう勝ち点を奪えるものではないと思っています。

             DSC05451.jpg

 そのどこかで誰かがの誰かが、宇佐美選手であってほしいと、期待し続ける夜明け前でした。 ( 写真はNHKテレビから )



スポンサーサイト


未分類 | 04:35:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad