FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
紫陽花

 今日は私が住まいする、エスリード長岡天神自治会の役員会で、朝から役員として出席いたしました。


 その中で、自主防災会の設立に関して、意見を求められましたので、八条は丘自治会での経験を活かして、第三であるとの意見を具体的に語らせていただきました。


 そのあと、今や息子夫婦が所帯を構える八条が丘に行く所用があり、出かけたのですが、管理組合が管理される紫陽花の花が満開で、奇麗でした。

                    DSC05453.jpg

 いつもの年ですと、中旬から下旬にかけて咲くのですが、今年は桜と同じように二週間ほど早のです。


 そういえば、例年通り下旬から、本市のスイスと言われる柳谷観音さんで開催される、アジサイ祭りで、花なしの開催が、今年の桜祭りのように、主役なしで行われるかどうか、とても心配な今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 19:26:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad