FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
長岡京市もちゃくちゃくと・・・・

 どんよりとした梅雨独特の天気のなか、今日も市役所に行きました。


 すると一階の正面玄関入ったところのスペースに、御覧の看板がかかっていました。

               DSC05455.jpg

 すぐに担当課によって聞いてみると、先週にわが団が寄贈した日の丸が用意されており、明後日から玄関に飾り、市民の方々に自由に寄せ書きをしていただくとのこと。

               DSC05458.jpg

 さらに御覧の小さな置物が試験的に作られており、早速一つ頂いて、宇佐美選手の実家に届けると、お母様に大変喜んでいただきました。

               DSC05459.jpg

 この置物は、どうされるのか未定とのことですが、手作り感満載のもので、心温まる一品でありました。

                           DSC05460.jpg

 さらにお聞きすると、市役所の玄関とJR駅前に飾る懸垂幕を業者に発注して、急いで制作していただいているとのことで、早ければ今週末にも、見られるかもしれません。


 市の体育協会も、手作りですが体育館に小さな懸垂幕をあげてくださっており、長岡京市も宇佐美選手の出身市として、着々と準備を進めていただいており、うれしい限りです。


 あとは、日本の善戦を期待すると同時に、中でも宇佐美貴史選手の活躍を祈るだけの、今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 19:34:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad