FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
少しづつですが・・・

 一般質問二日目ですが、私以外で初めて市主催のパブリックビューイングをするべきだと思うが?? という質問を、田村議員がしてくださいました。


 しかし、今や公式のPBをするには、時すでに遅しで残念な答弁でした。


 でも、市長はそれ以外で精一杯市としても応援するし、市民の応援ムードを高めていく努力をすると答弁してくださいました。


 その第一弾が、すでにご紹介した市役所玄関の寄せ書きですが、今日の朝一番に市役所に行くと、玄関前には屋上から垂らした懸垂幕が掛けられており、市民の方が見上げておられました。

         DSC05483.jpg

 同時にJR長岡京駅前のぺディスティアンデッキにも、同じように横断幕が掛けられていました。

                       DSC05489.jpg

 また市以外にも、出身中学校の長岡中学校にも、同窓会が中心となった横断幕を張ってくださっており、少しづつですが、宇佐美選手を応援する市民のムードが高まってきたと感じる、今日の一日でした。

        DSC05490.jpg
  


スポンサーサイト


未分類 | 20:57:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad